月間200キロ走る記録

ランニングダイアリーです

1月19日(金) 2部練

本日は振替休日でした。

 

この週末は土日ともがっつり雨らしい。

 

日曜日はともかく(仕事なので)土曜日の朝走れないのはきつい。

 

ただでさえ木曜日も雨による休足を余儀なくされていて、走行距離が停滞しています。こだわりを持っている200キロに黄信号が灯っています。

ですので、本日は2部練習を実施することにしました。

 

まず起床直後に10キロラン。

朝食後、一服してから7.65キロラン。

合計、17.6キロ、と相成りました。つかれた。

 

1日の走行距離が17キロというのも(分割とはいえ)久しぶり。200キロのために、なりふり構わない様相になりつつあります。明確な目的がある以上、あらゆる手段で走行距離を稼ぐというのは、悪くない傾向です。このように、ある意味、がむしゃらになる時期も必要かもしれません。54歳にもなって、こんなに遮二無二走る意欲がわいてくるようになるなんて、思ってもいませんでした。ランニングって楽しいな。しんどいけど。

 

明日は明け方前からがっつり雨の予報なので、ゆっくり寝るとします。今週もそれなりによく頑張ったと自分をほめてあげます。

 

1月の総走行距離:143.2キロ

200キロまであと 56.8キロ

 

天気の崩れが無ければ、来週中にも200キロに到達します。

4週間で200キロに到達するのは、2月が4週間しかないことを考えると、非常に重要な実績となります。1月は200キロ到達したが、2月はダメでした・・・では意味が無いので。あくまでも年間通して毎月200キロ、が目標です。

 

やらねば。