月間200キロ走る記録

ランニングダイアリーです

1月20日(土)雨の止み間に

朝起きたら、言わずもがなの雨でした。

しっかり二度寝をしました。

 

お昼前あたりから雨が止み、昼食後に少しだけでも距離を稼ごうと短時間のジョグを決行しました。走っている最中にまたしても雨が降り始めたのですが、ランニングを中断させる必要があるほどの強雨ではなかったので、そのまま継続できました。

 

 

1月の総走行距離 151.2キロ

200キロまであと 48.8キロ

 

今週もなんとか50キロ/週を確保できました。15キロ走ができなかったのは残念でしたが、黄色信号が灯っていた月間200キロ達成の、目途が立ったと思います。

 

とりあえず「200キロ」という数字にこだわり、その距離だけは走ることが暫くは最大のミッションです。200キロの中身、つまりランニングの質の向上は、200キロ走ることが定着してからでも遅くないと考えています。

 

無駄に距離を踏んでいるだけと捉われるかもしれませんが、その人にとって何が無駄で何が有益かは、当事者が決めること。とりあえず私は、今の方針のままランニングを続けます。