月間200キロ走る記録

ランニングダイアリーです

1月17日(水)

能登地震の余韻はまだまだ続きますが、阪神淡路大震災から29年経ちました。当時すでに細々とランニングする習慣はあったのですが、この日の朝は走っていませんでした(当時25歳でした)。果たしてランニングに行っていたら、どのような感覚に襲われていたのか、と思うことがあります。

 

今朝もいつも通り5時半に起き、6時前にランニングスタートしました。

 

月曜日が10キロのポイント練習、土曜日が15キロのポイント練習、合間の火~金は基本的につなぎのジョグです。基本8キロ、しんどかったり寝不足だったりしたら7キロ、としています。

 

本日は体調無問題につき、8キロの周回コースジョグでした。最低気温がマイナス1度だったので、アンダーアーマーのロングスリーブシャツにイヤーウォーマーを装着してのランニングとなりました。ここまでフル装備だと、もう2~3度下がっても大丈夫そうです。

 

1月の総走行距離:125.5キロ(ちなみに先月の距離をもう超えましたw)

200キロまであと 74.5キロ

 

週末は雨模様らしいです。以下に走行距離を確保するか、試練ですな。