月間200キロ走る記録

ランニングダイアリーです

1月7日(日)

4日ぶりの休足日となりました。

 

朝起きたら足と腰に非常にハリがあり、さらに倦怠感もあり、安静時心拍数も高めでした。月曜日を起点とする集計単位で自分のランニングダイアリーを確認したところ、1週間で5日間走ったのは8月のトライアスロン大会前以来だったということもあり、久々の週5ランニングは、貧脚にはそれなりに堪えたのでしょう。

というわけで、大事をとって休養とした次第です。

 

しかし!

今週1週間の走行距離は42.49km(走行回数5回)。

1か月が4週間とちょっと・・・ということを考えると、月間走行距離200kmを達成するには、1週間で50kmは走らなければならない計算ですので、7km超の負債を抱えてのスタートとなりました。来週以降、走行距離を逓増させるプランとして・・・

 

次週 50km。

次々週 55km。

次々々週 55km+α。

 

・・・といったペースでいけば、理論値では200kmを達成できますが。

とりあえず、入念な身体のケアをしながら、なんとか月間200km達成を引き続き目指します。