月間200キロ走る記録

ランニングダイアリーです

1月8日(月)休み

本日は祝日です。

娘も二十歳になりました。

 

私は普段から月曜日が休みなので、祝日で休みと言われても、月曜日は祝日感がないのです。

ハッピーマンデー、止めて欲しいです。

昔の様に、1月15日が成人の日で良いのに。

もっとも、今年の暦で言うと、1月15日も月曜日なのですが。

 

で、今日は休日につき、10キロランです。

 

先日の腹痛事件に懲りたため、今日は周回グルグルコースを選択しました。

単調ですが、いつトイレに行きたくなっても大丈夫なので、安心してランニングに集中できます。結構よい感じで走れました。

 

昨日の朝は、下半身の疲労感がかなりあったのですが、1日休んだことですっきりできました。疲労回復効果もあって、今朝は非常に快調に走れました。適度な休息を置くことは、中高年ランニング愛好者には非常に重要だと改めて痛感しましたよ、ホントに。

 

週の初めに10キロラン。今週も幸先よくスタートです。明日以降につなげます。

 

1月の総走行距離:52.6キロ

200キロまであと 147.4キロ