月間200キロ走る記録

ランニングダイアリーです

1月9日(火)

先週が正月だったなんてことがまったく実感がない位、日常が戻ってきました。とはいえ、能登ではまだまだ日常が戻る見通しがない方々が多数おられます。

1日も早い復興を、改めて祈念します。そして、当たり前の日常が続くことって、本当に奇跡なんだなと。

私たちが「ありきたり」だと思う時間が、実はかけがえのない、本当に有難い時間、日常なのであることを、思い抱かずにいられません。

 

なので、普通の、いつもの朝を迎えることができた私は、今日もささやかなランニングを実施するのでした。

 

先週の腹痛ショックのトラウマからまだ立ち直り切れていない私です。

ymstcozyrunning200k.hatenablog.jp

 

今なおしばらくは、周回コースで距離を稼ぐことにします。単調なコース設定ですが、心強いです。家からも近いし、コース沿いに公衆トイレもコンビニもあります。欠点は、単調なのと、鋭角なカーブが多いのと、歩行者が多いこと。しかし完璧なランニングコースは、我が家の近所にはありません。どこかで折り合いを付けなければならないのです。しばらくはこのコースで頑張ります。

 

それにしても、ちょっとイージージョグが過ぎました。

ガーミン先生が毎日「高負荷不足」「アンプロダクティブ」といって怒ってきます。すいません。もうちょっと暖かくなったら、プロダクティブになるつもりですので、勘弁してやってくださいな。

 

1月の総走行距離:60.7キロ

200キロまで、あと139.3キロ