月間200キロ走る記録

ランニングダイアリーです

2月8日 ルーティンの完遂

本日のランニング

 

平日出勤日の定番。8キロジョグ。本日は奇麗にキロ6分でまとめました。素晴らしい!何が素晴らしいのか、自分でも分かっていませんが。

 

2月の総走行距離:52.7キロ

200キロまであと 147.3キロ

対前月同日比 +0.1キロ

 

日繰りの問題もありますが、対前月同日比が先月とほぼ同じ距離となりました。なかなか面白い展開です。

 

もはや、自分の目標が「フルマラソンで3時間半を目指す」等のレースにおける設定タイムの達成ではなくて、いかに距離をこなすかという局面に入っているということがよく分かります。この目標設定の是非は意見が分かれるところだとは思いますが、当面ターゲットにしているレースがない以上、こんな走り方、取り組み方も「あり」でしょう。少なくとも、今の私はこの状態で、モチベーションを保っています。

 

究極的には、私自身が幸せで楽しければそれでいいし、その実現のために、私は走っているのです。幸せになるために走っているのであって、走ることで不幸になったり憂鬱になるようなことがあってはならないのです。

 

ハッピーランニング!