月間200キロ走る記録

ランニングダイアリーです

1月25日(木)

今季最強の寒波がやってきました。

積雪もない大阪府下の近都市圏に在住のこのワタシ。

寒いといっても、タカが知れています。

 

でも寒いです。

平年の早朝の気温が2~3度だったら、マイナス1度はやっぱり寒いでしょう。

雪国のランナー、本当に尊敬します。

私は根性なしです。マイナス1度で気持ちが折れています。

雪も降っていないのに。

 

なので、走りましたよ、今朝は。

昨日のサボりが堪えました。

自責の念に駆られるぐらいなら、黙って走れ。

 

 

とはいえ、平日仕事なので距離は短めの8キロでした。

 

なんせ寒いので、身体を温めようと勝手にスピードが上がるのか、120拍/分以下で、キロ6分切りでした。Vo2MAXも久々に53から54に上がっていました。どうせ暖かくなったら、またすぐ下がりますけどね。

 

1月の総走行距離:177.5キロ

200キロまであと 22.5キロ

 

ちなみに、12月は120.1キロでした。

走行距離は対前月比で増やす上限は30%まで、と言われています。

この説をまともに受け入れると、今月の私は上限オーバーです。

しかしここまで来たらもう止められません。200キロ達して、超えて見せましょう。

その行き着く先をこの目で見て、この身体で感じてやろう。

 

そんな気持ちです。