月間200キロ走る記録

ランニングダイアリーです

2月14日 痛恨のミス

本日のランニング。

平日定番の8キロ無心ジョグでした。

 

一昨日が祝日の振替休日でいつもよりちょっと長めのラン(11キロ)でしたが、追い込んだことなど一切なく、気持ちよく終わったのとは裏腹に、昨日の朝の疲労度がすさまじく、目覚ましが鳴っても布団から全く出られずに、結局ランニングを断念してしまいました。

 

しかしこれは痛恨の選択となってしまいました。

 

2月の総走行距離:95.1キロ

200キロまであと 104.9キロ

対前月同日比 ▲4.2キロ

 

再三言っていますが、2月は28日しかないのです!

(今年は例外)

今日で2月も半分終わりました。その時点で進捗率が50%を切っている(=走行距離が100キロに到達していない)というのは、致命的なピンチです。少々しんどくても、5キロ程度でもいいので走っておくべきだったのです。

 

このところ火曜日は3週連続して布団から出られないという状況が続いています。今週も含めて月曜日にそれほど過負荷なトレーニングをしているわけではないのに、思い当たるフシが無く困惑しています。

 

この悪循環を断ち切るために、来週は火曜日もしっかり走っておきたいところですが、その前に、今週の残りの日々、着実に走らねばと思う次第です。

 

しかしなにごとにせよ継続するって大変なことだと、改めて感じる日々です。