月間200キロ走る記録

ランニングダイアリーです

2月15日

本日のランニング。

 

無心ジョグでした。

距離の蓄積、のみ。

 

2月の総走行距離:103.2キロ

200キロまであと 96.8キロ

対前月同日比 ▲6.1キロ

 

ここにきて、前月比での走行距離が停滞しています。

曜日の巡りもありますが、そのような要因に左右されない、確固としたランニングの習慣を構築したいものです。

 

15日経過時点で100キロ超えていたら、通常月では御の字ですけどね。2月でこれでは厳しい。

 

しかしなぜ2月が閏月になったのか。地球の自転公転の関係から、1年のうち1か月、月数を減らす必要があったのは分かりますが、なぜ2月にその白羽の矢が立ったのか。もっと言うと、2月を28日にするのではなく、1月と3月を30日ずつにする、という選択肢はなかったのか、それが別に5月でも7月でもいいのですが。

 

などと文句を言ってもしようが無いので、あと14日しかない2月で、なんとか96.8キロは走りたいと思っております。